電車情報お知らせ

 

2024シーズン「サンフレッチェ電車」を運行します

2024.2.16 掲載

 クラウドファンディングでの皆さまからの応援とご支援により、昨年度全面リニューアルした「サンフレッチェ広島電車」を、より市民・県民の皆様に愛着を持っていただける電車へと成長させるため、2024年2月23日(金)から、内装をリニューアルし、第18代目となる「サンフレッチェ広島電車」の運行を開始します。

車両デザインについて

外装デザイン

これまで部分ラッピング電車として運行をしてきたサンフレッチェ広島電車を、2023年度にフルラッピング電車として全面リニューアルしています。
全面紫色で、マスコットキャラクター「サンチェ」と「フレッチェ」が駆け抜けていくように見える躍動感のあるデザインを昨年度と同様に使用します。 外装デザイン

内装デザイン

球団の恒常的なファンを増やすため、エディオンピースウイング広島の写真や紹介文を掲載し、車両連結部分にも球団カラーの「紫」色でラッピングを施し、アーチを描いているように見えるデザインにリニューアルしています。
車内の壁面や天井には、車内でしか見られない、当社コラボ「サンチェ」・「フレッチェ」や今年度のスローガン等を装飾し、より球団をPRできる内装デザインに刷新し、サッカーを身近に感じていただける工夫をしています。

内装デザイン
内装デザイン
内装デザイン
※内装一部抜粋

運行について

車内音声

車内では、昨年に引き続き選手やアンバサダーによる電停案内(2号線の一部電停)やマナー喚起等のアナウンスが流れます。

運行期間

2024年2月23日(金)~

※車両検査等のため、運行しない日がありますのでご了承ください。

使用車両

5108号(グリーンムーバーマックス)

運行路線

主に2号線(広島駅~紙屋町東・西~広電宮島口)で運行します。
※固定ダイヤではありませんので、運行時刻は毎日変わります。
※都合により他の路線を運行する場合があります。
※2号線以外で運行する場合は、選手の車内アナウンスは流れません。

お問い合わせ

  • ひろでんコールセンター[ナビダイヤル]
0570-550700(年中無休 6:30~21:00)