総合職(事務系)


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概要

電車事業、バス事業、不動産事業と幅広い業務に携わり、将来に向けて広島の交通体系の再構築を担う重要なポジションです。
「未来の広島の街づくりに携わりたい」そんなやる気がある方をお待ちしております!

  • 電車事業
    運賃料金制度の制定・改定やダイヤ改正、乗車券類の販売・管理・精算など、電車の運行に関わる業務を全般的に担当します。
    全扉乗降サービスの実施など、新たなサービスの導入にも携わります。
    また、自治体との調整や他社との交渉、路線の実態調査をはじめ統計・分析、乗務員の指導教育、安全管理まで幅広く担当します。
  • バス事業
    運賃料金制度の制定・改定やダイヤ改正、乗車券類の販売・管理など、バスの運行に関わる業務を全般的に担当します。
    広島市都心循環バスや共通定期券など新たなサービスの導入にも携わります。
    また、自治体との調整や他社との交渉、路線や停留所の新設・休止・廃止・再開をはじめ乗務員の指導教育、安全管理まで幅広く担当します。
  • 不動産事業
    都市開発事業の計画、宅地造成や自社保有地の有効活用などを行う開発部門をはじめ、住宅地やマンションの企画・販売を行う分譲部門、保有オフィスビルの賃貸を行う賃貸部門など、不動産事業に関する業務全般に携わります。
  • 本社業務
    交通政策部、カスタマー・サービス部、経営企画部、総務部、経理部、人事部などにおいて各事業のサポート業務にあたります。

求める人材

私たちが手がけるのは、どれも「街が舞台」の仕事です。そのため、業務がオフィス内で完結することはなく、常に現場メンバーとのチームワークが求められます。
仲間との連携には、コミュニケーション能力はもちろん、協調性や自分の考えを正しく伝える力が必須です。そして、私たちが一番大事だと考えるのは、「交通面から広島の街づくりを変えていきたい」という強い熱意。
この街で、当社にしかできない仕事はまだまだたくさんあります。広島に貢献し、街を盛り上げていく仕組みを、私たちと共に作り上げていきましょう。

教育制度

入社後は、まず電車・バス・不動産の実務を経験する研修からスタート。先輩社員が相談・サポート役になる「メンター制度」も採り入れ、安心して一歩を踏み出せる環境を整えています。また、専門知識・技能の習得及び資格取得のため、社外通信教育団体の実施する講座を受講できる制度もあります。修了者に対しては受講料を全額会社が援助し、社員への自己啓発を奨めています。

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