不動産情報お知らせ

 

【第3弾】2020年4月2日開業 宮島口に観光商業施設「etto(エット)」が誕生します

2020.2.7 掲載

広島電鉄株式会社及び株式会社広電宮島ガーデンは、広島県が推進する「厳島港宮島口地区港湾整備事業」に伴い、宮島口地区に新設される広島県の旅客ターミナルの隣接地において、新たな観光商業施設「etto(エット)」を2020年4月2日(木)に開業いたします。
「etto(エット)」は、「DISCOVER MIYAJIMAGUCHI」をコンセプトに、広島県に本社を置く企業を中心としたテナント構成で、広島・瀬戸内のローカルグルメや、スイーツなどが味わえる飲食店と土産や雑貨などのショッピングが楽しめます。総店舗数16店舗のうち、新規初出店3店舗、新業態4店舗、広島初出店1舗が出店いたします。

名称概要

施設名称

etto(エット)

名称コンセプト

「えっと」は、広島の方言で「たくさん」を意味します。宮島観光のプロローグとエピローグに相応しいたくさんの新たな魅力(モノ・コト・トキ)に出会える場所となるようにとの想いをネーミングに込めています。

ロゴ概要

ロゴ

ロゴ

ロゴデザインの意図

「etto(エット)」という施設名称を主役とすることで覚えやすくしました。水色の波線は、瀬戸内の波をイメージして表現しています。

テナント情報

テナント情報一覧はこちらをご覧ください

施設概要

アクセス

交通機関お越しの方

お車でお越しの方

マップ図
【マップ図】
 

お問い合わせ

  • etto管理事務所
 TEL: 0829-30-6930(10:00~19:00)