電車·バス情報お知らせ

 

新入社員が企画・制作した視聴型コンテンツを公開します!~今こそ!おうち時間を楽しもう!~

2020.7.1 掲載
2020.7.6 更新

広島電鉄では、お子さまや保護者の方々がおうちで過ごす時間をより楽しんでいただくことを目的に、「今こそ!おうち時間を楽しもう!」シリーズとして楽しい企画を展開しております。 第1弾として4月27日(月)より “「ひろでん」をおうちでつくろう!”と題したコンテストを実施し、第2弾として5月1日(金)よりペーパークラフト等のダウンロード型コンテンツの提供を開始しました。 7月1日(水)より、その第3弾として2020年度の新入社員が企画・制作した視聴型コンテンツ(動画)を公開開始します。

【2020/07/06 更新】イベント紹介動画「ひろでんクイズラリー」を更新しました。

視聴型コンテンツの提供

7月1日よりYouTube広島電鉄公式チャンネルにて、下記の動画(4テーマ、計5本)を公開しています。
Youtube「広島電鉄公式チャンネル」はこちら

また当社ホームページ内「キッズページ」からも、各動画を視聴できます。
「キッズページ」はこちら

視聴型コンテンツの内容

VR動画「くまぴーがゆく!!」

①「くまぴーの宮島観光」はじめての乗り換え~KOI PLACE編
②「くまぴーの宮島観光」いざ!宮島へ編

「広電西広島電停」と隣接する「KOI PLACE(コイプレ)」、宮島口から「宮島松大汽船」に乗って宮島へ向かう様子を2本の動画で紹介しています。2本とも全編を360度動画で撮影しており、画面上で自由にスクロールしてご覧いただけるほか、市販のVRゴーグル等を使用することで、更に臨場感ある映像としてお楽しみいただけます。
また、映像の各所に隠れているパスピーのマスコットキャラクター「くまぴー」を見つけながら楽しむこともできます。


車両整備風景の紹介動画「広電電車の安全の秘密を探ろう」

普段は中に入ることができない車庫内での路面電車の整備作業の様子を紹介し、日々の安全運行を支える“職人”たちの仕事に迫ります。

車両紹介動画「ひろでんくんてれび」

オリジナルキャラクター「ひろでんくん」が、当社の特色のある車両について紹介します。今回は、車内で飲食を楽しむことのできるイベント電車「TRAIN ROUGE(トランルージュ)」について紹介しています。改装前と改装後の車両の違いなどをお子様にもわかりやすく解説しています。

イベント紹介動画「ひろでんクイズラリー」

【2020/07/06 更新】

クイズ形式で楽しみながら当社主催イベントを紹介していきます。
今回は7月4日(土)、5日(日)に「KOI PLACE(コイプレ)」で開催された「コイプレ七夕キッズデー」に関するクイズを出題しています。
クイズを通じて、「KOI PLACE」に関する豆知識を身に付けていただける内容です。