電車·バス情報お知らせ

 

”『ひろでん』をおうちでつくろう!”コンテストを開催します! ~今こそ!おうち時間を楽しもう!~

2020.4.27 掲載

昨今のコロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、休校や外出の自粛により、おうちで長い時間を過ごしている方も多いのではないでしょうか?
広島電鉄では、おうちで過ごしているお子さまとその保護者さまに、少しでも楽しくおうち時間を楽しんでいただけるよう、「今こそ!おうち時間を楽しもう!」シリーズとして楽しい企画を計画中です。
その第1弾として”「ひろでん」をおうちでつくろう!”と題したコンテストを実施します。ぜひご応募ください!

応募資格

小学生以下のお子様 ※保護者との共同作製可

応募期間

2020年4月27日(月)~2020年6月5日(金)
当選者発表は6月中を予定しております。

応募部門

作製要項

作品の作製について

いずれの部・部門の作品も、車両の実物だけでなく、広島電鉄ホームページに掲載している電車・バスの写真などを参考に、作製していただいて構いません。

応募方法

【方法1】メールでの応募

各部・部門とも、制作した作品を写真に撮影し、写真データを添付し、メール本文に必要事項を明記のうえ、下記のアドレス宛にお送りください。
メール添付の容量はを7MBになるよう写真サイズを調整していただき、写真データはjpgでお送りください。(写真サイズが大きい場合は、メールが届かない恐れがあります。)

アドレス

メール


【方法2】TwitterまたはFacebookでの投稿「#ひろでんをおうちでつくろう」

応募期間中に、お子さまの保護者のTwitterまたはFacebookのアカウントで、「#ひろでんをおうちでつくろう」のハッシュタグとともに作品の写真を投稿してください。


【ご留意事項】

応募要項について詳しくはこちらをご覧ください

要項・規約ともによくご確認の上、ご応募ください。
応募作品は未発表のものに限ります。
作品の制作に必要な費用は、応募者のご負担とします。
ハッシュタグ「#ひろでんをおうちでつくろう」での応募は、TwitterとFacebookに限らせていただきます。(他のSNSでの投稿は選考対象となりません。)
「かいてみよう」「つくってみよう」の部の作品については、審査結果発表まで作品を保管してください。

表彰

各部門から最優秀賞・優秀賞・広電賞を選定。受賞者には、表彰状及び以下の賞品を贈呈します。

【最優秀賞】旅行券100,000円分・・・各部門1名

【優秀賞】 図書カード5,000円分・・・各部門5名
【広電賞】 広電グッズ・・・各部門10名

審査結果については、広島電鉄のホームページに掲載するほか、入賞者に直接ご連絡します。
(Twitter、Facebookで応募された入賞者には、当社からダイレクトメッセージをお送りします。)
発表は6月中を予定しております。「かいてみよう」「つくってみよう」の部の応募作品は、発表まで大切に保管してください。

作品の活用

応募作品に関する権利は、ご応募と同時に当社側に帰属するものとし、作品の商品化やノベルティ化など当社の広報・啓発活動の目的のために使わせていただく場合があります。
その際、デザインや編集の都合上、サイズ変更や部分的な使用をさせていただくことがあります。
また、その使用に際し、印刷等の都合上、実際の応募作品と色合いが多少異なる場合があります。

お問い合わせ

  • 「ひろでん」をおうちでつくろう!コンテスト事務局
  アドレス

※掲載採否や選考に関するお問い合わせにはお答えできかねます。