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デジタルチケットサービス「MOBIRY」の機能を拡充

2021.1.18 掲載

 広島電鉄株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役社長:椋田昌夫 以下 広島電鉄)と日本電気株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長 兼 CEO:新野隆、以下 NEC)は、広島エリアにおけるMaaS(Mobility as a Servise)事業の中核であるデジタルチケットサービス「MOBIRY」について、2021年2月1日(月)に、経路検索機能やシェアサイクル等の交通モードとの連携機能等を追加します。

拡充内容

  • 経路検索機能
  • シェアサイクル1日パス
  • 周遊チケットにおける利用データ記録・連携機能
  • QRコード読取による特典発券サービス
  • 5か国語対応

 広島電鉄とNECは、移動を種別や運営主体を越えて一連のサービスとしてシームレスにつなぐMaaSの実現に向け、2020年3月より「MOBIRY」を提供しています。「MOBIRY」は、観光客の利便性向上や地域内の回遊性を高めることを目的に、これまで窓口で購入いただいていた周遊乗車券等を、スマートフォンから購入・利用できるようにしたものです。そしてこのたび、更なる利便性・回遊性向上に向け、機能拡充・多様な事業者との連携拡大に取り組みます。

 なお、本取り組みは、国土交通省の地域の課題解決に資するMaaSのモデル構築を図る「令和2年度日本版MaaS推進・支援事業」に選定されています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

Webサイト

  • デジタルチケットサービス「MOBIRY」 
 https://www.mobiry.jp/