電車·バス情報お知らせ

 

【事前申込制】ひろでんグッズリモート対面販売・電車部品オンラインオークションを実施します

2021.10.26 掲載

このたび、期間限定でひろでんグッズのリモート対面販売を実施します。また、広電電車部品のオンラインオークションも併せて実施します。
コロナ禍で特に遠方から広島の販売窓口にお越しいただくことが難しい中、気兼ねなく楽しめるオンライン販売にぜひご参加ください。
いずれの販売も事前に参加申し込みが必要です。

オンライン販売の内容

ひろでんグッズリモート対面販売

現在、窓口でのみ販売しているひろでんグッズをオンラインで購入いただけます。Zoomを使用して当社社員がマンツーマンでリアルタイムに商品について説明しますので、現地にいる感覚でお買い物をお楽しみいただけます。気に入った商品はその場で購入いただき、商品はお客様のご自宅に発送します。

広電電車部品オンラインオークション

これまで「路面電車まつり」で行っていた電車部品販売を、今回初めてオンラインライブオークション(入札形式)で行います。
多数準備した電車部品を当社社員がライブ映像でご紹介し、参加者の皆さまにZoomのチャット機能で入札していただきます。落札した商品は、一部商品を除き、落札者のご自宅に発送します。
参加申し込みは、下記「申込手続き」の専用フォームより行ってください。

実施日時

ひろでんグッズリモート対面販売

2021年11月15日(月)~11月20日(土)の各日12時~13時、15時~16時、18時~19時
お申込時に参加希望日時を上記の中から選択してください。
1組様の所要時間は最大15分です。

広電電車部品オンラインオークション

2021年11月23日(火・祝)11時~12時30分(1回のみ)
1商品あたり、商品紹介から入札までの所要時間は3分程度を予定しています。

対面イメージ
▲リモート対面販売の様子(イメージ)

参加募集人数

リモート対面販売、オンラインオークションともに、応募多数の場合は、抽選となります。

販売商品

ひろでんグッズリモート対面販売

こちらをご覧ください。

広電電車部品オンラインオークション

こちらをご覧ください。

販売フロー

①申込フォームにて参加応募・・・下記「申込手続き」の申込フォームより応募手続きを行ってください。
②当選者発表及び当日の販売フローの事前説明・・・当選者(販売に参加いただける方)にメールでご連絡します。また、本メールにて当日の販売フローの詳細もご説明します。
③オンライン販売(Zoom)・・・オンライン販売当日にZoomにてリモート対面販売・オンラインオークションをお楽しみいただきます。(オークションは「競り方式」ではなく、個別に希望金額を申し出ていただく「入札方式」となります。)
④購入(入札)情報のご連絡・・・対面販売・オークション終了後、個別に購入(入札)代金及び振込口座等をメールにてご連絡いたします。
⑤購入商品代の口座振込・・・ご購入いただきました商品代を指定口座へお振込みいただきます。(お支払方法は振込のみです。振込手数料は購入者負担となります。)
⑥購入商品の発送・・・上記商品代の振込が確認できましたら、商品をご自宅へ発送させていただきます。(送料は購入者負担となります。)
「広電電車部品オンラインオークション」について、駅名板などの一部商品は直接引き渡しのみ(配送不可)になります。

申込手続き

下記申込フォームより申込手続きを行ってください。

ひろでんグッズリモート対面販売

広電電車部品オンラインオークション

申込可能期間

2021年10月26日(火)~2021年11月10日(水)
応募多数の場合は抽選となります。

電車部品オンラインオークション 出品商品の例
▲電車部品オンラインオークション 出品商品の例

当選者発表

2021年11月12日(金)までに、当選者にはメールにてお知らせします。

注意事項

お問い合わせ

  • 【広島電鉄㈱オンラインライブ販売担当アドレス】
電車部品オンラインオークション 出品商品の例