電車情報お知らせ

 

お好み焼徳川×広島電鉄
「食育&トランルージュ特別イベント」を開催します!
 ~広島のソウルフード徳川のお好み焼を通して楽しくおいしく食育♪~

2022.04.28掲載

県内唯一の飲食ができる路面電車「トランルージュ」とお好み焼「徳川」で「食育」をテーマとしたコラボイベントを開催いたします。 普段味わうことのできない特別電車「トランルージュ」への乗車を楽しんでいただけるだけでなく、東洋観光グループHD徳川チェーンで提供されている広島のソウルフード「お好み焼」を題材に、福祉施設や幼稚園・保育園の給食事業を手掛けるウオクニ株式会社広島支店の協力により管理栄養士が子ども向けの食育講座を車内で行います。(車内での飲食はございません) 食育講座で理解を深めていただいた後に、徳川総本店で実際にお好み焼を調理し召し上がることができます。 SDGsをはじめとして、「食糧問題」や「健康」への社会的な関心が高まる中、お子様に「食べる」ことの大切さ、お好み焼に含まれる食材や栄養素について、トランルージュに乗車し楽しみながら学んでみませんか?

アオギリセット アオギリセット

イベント概要

開催日時

2022年6月25日(土)、26日(日)
各日①10時00分-12時30分(9時45分集合) ②11時35分-14時05分(11時20分集合)
※新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、イベントを中止する可能性がございます。

募集人数

1回あたり10組20名(大人1人子1人を1組とする)
※応募者多数になった場合は抽選とさせていただきます。
※1回につき、人数が募集人数に満たなかった場合は中止とさせていただきます。
犬

応募条件

・大人1人子ども1人を1組としてご応募ください。
※大人2人、子ども2人の場合は2組に分けて、それぞれご応募ください。
※大人1人に対し、子ども複数人ではご応募いただけません。
・お子様の年齢は小学生以下に限定させていただきます。
※年齢の下限は設けておりません。判断に迷われた際はご相談ください。

タイムスケジュール

①9時45分 広島駅集合
⇒10時00分 広島駅出発
⇒10時35分 西広島到着(20分休憩)
⇒10時55分 西広島駅出発
⇒11時20分 八丁堀電停で下車
⇒徳川総本店でお好み焼
※12時30分頃 終了予定

②11時20分 広島駅集合
⇒11時35分 広島駅出発
⇒12時10分 西広島駅到着(20分休憩)
⇒12時30分 西広島駅出発
⇒12時55分 八丁堀電停で下車
⇒徳川総本店でお好み焼
※14時05分頃終了予定

※タイムスケジュールについては、当日の交通状況により変更となる可能性がございます。
※参加者の皆様に徳川総本店で召し上がるお好み焼メニューについては、こちらが指定したものになります。

集合場所

広島電鉄 広島駅電停(比治山下経由広島港ゆき乗り場付近)
※当日はスタッフが現地におり、同行いたします。

参加費用

1組様6,000円(大人4,000円・子ども2,000円) ※税込
※集合時に現金にてお支払いいただきます。(お支払い方法は現金のみとなります。)

持ち物

・食育時は必要なものはございません。
・飲食時にお子様に必要なものがございましたら、各自ご持参ください。
(お子様用皿、コップ、スプーン、フォークは準備がございます。)

特典

1組につきおひとつずつ「徳川ロゴ入りヘラ」と「徳川オリジナルバンダナ」をプレゼントいたします。 

応募手続き

応募方法

申込はこちらのフォームをご覧ください。
oshirase

募集期間

2022年4月29日(金・祝)~2022年6月5日(日)
※応募者多数になった場合は抽選とさせていただきます。

当選発表

当選された方には6月12日(日)までに 応募フォームにご登録いただきましたメールアドレスにご連絡させていただきます。
※当選者の発表はメール送信をもってかえさせていただきます。 
※当選後のお客様都合のキャンセルは承っておりません。

注意事項

お問い合わせ

  • 【広島電鉄㈱ トランルージュ食育イベント担当】 
 メール event@hiroden.co.jp