バス情報お知らせ

 

公共交通利用促進キャンペーン 第一弾
家族でバスに乗って ジ アウトレット 広島 へ行こう!

2022.11.30 掲載

広島電鉄株式会社、広島バス株式会社、エイチ・ディー西広島株式会社では、2022年12月3日(土)から ジ アウトレット 広島 で対象の路線バスを乗車または降車する小学生以下の子ども(小児・幼児)を対象に運賃を無料とします。
これにより、ご家族で路線バスを利用しての外出機会を創出し、新型コロナウイルス感染拡大の影響により利用者が減少している公共交通の利用を促進します。また、広島電鉄では、今後も他の事業者等と連携しながら、電車・バスのご利用機会を創出する新たなサービス等を実施していく予定です。

アウトレットポスター

実施内容

期間中に対象路線を利用した小児(小学生)または幼児(1歳以上の未就学児)が、 ジ アウトレット 広島 バス停で乗車または降車した場合に、乗務員に小児・幼児であることを申告すると、利用区間・人数を問わず運賃が無料となります。

実施期間

2022年12月3日(土)~2023年2月28日(火)
※年末年始期間中も対象となります。

適用路線

広島電鉄

201202西風みなとライン
61五月が丘団地・免許センター・ジ アウトレット 広島・そらの線
- ジ アウトレット 広島線
1五日市駅北口発着(岡の下橋経由)

広島バス

201202西風みなとライン

ボン・バス(エイチ・ディー西広島)

17五月が丘・ジ アウトレット線

ご利用方法(適用者)

①ジ アウトレット 広島 で降車する場合
降車時に乗務員に小児・幼児がいる旨を申告
②ジ アウトレット 広島 から乗車する場合
降車時に乗務員に「ジ アウトレット 広島」から乗車したことと、小児・幼児がいる旨を申告

お問い合わせ

  • 広電電車バステレホンセンター 
   0570-550700(平日9:00~17:45)

営業時間外の場合はこちらからお問い合わせください。