企業·IR情報お知らせ

 

広島電鉄公式ホームページ システム障害のお詫びと復旧のお知らせ

2023.1.16 掲載

広島電鉄では、システム障害発生のため、公式ホームページを2022年12月15日夜間より停止し、暫定ページでの情報掲載を行っておりましたが、調査を行い必要な対策を実施いたしましたので、2023年1月16日15時にホームページを復旧し、通常どおり閲覧いただける状態となりました。
お客様には長らくご迷惑とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後も同様の障害によりご不便をお掛けすることのないよう再発防止に努めてまいりますので、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

経過

2022年12月15日(木) 午前 ホームページアクセス時に不具合が発生していることを確認
同  午後 ホームページの調査および解析作業を開始
同  19:10 ホームページの停止
2022年12月17日(土) 12:30 復旧までの暫定ページを公開
2023年1月16日(月) 15:00 ホームページを復旧

システム障害およびホームページ停止による影響

  • 電車・バスの運行や当社窓口・施設等での営業への影響はありませんでした。
  • 駅・停留場での電車運行情報の表示や、バスロケーションサービス「くるけん」への影響はありませんでした。