電車情報お知らせ

 

JAF広島支部との共催による「電車とクルマのセーフティスクール」を開催します

2023.9.21 掲載

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)広島支部と広島電鉄の共催で、2023年10月9日(祝・月)に、自動車ユーザー向けの体験型イベント「電車とクルマのセーフティスクール」を初めて開催します。
貸切運行の電車内で電車運転士が注意しているポイントや路面電車の特性を学んでいただくほか、路面電車の運転シミュレーター体験や、車庫内でクルマの右後方から路面電車が走行してくるシチュエーションを再現するなど、自動車ユーザーの方に路面電車とクルマ双方の視点から事故防止について学んでいただくイベントです。
>お申込みと詳細はJAFホームページをご覧ください。

※本イベントは、以下の全てに当てはまる方を対象としております。 参加申込締切は締切は9月27日(水)です。応募多数の場合は抽選となります。

イベントの主な内容

貸切運行車内での講座 電車シミュレーター体験
貸切運行車内での講座 電車シミュレーター体験
車庫内での模擬シチュエーション 電車運転士とのミーティング
車庫内での模擬シチュエーション 電車運転士とのミーティング

※写真はイメージです。

広島電鉄はJAF広島支部と連携した事故防止の取り組みを進めています。これまでの活動について詳しくはこちらをご覧ください。