【バス】障害者等割引運賃でMOBIRY DAYS(モビリーデイズ)をご利用のお客様に関しまして
2025.10.27 掲載
2025年11月1日(土)より、資格情報が登録されているMOBIRY DAYS(モビリーデイズ)を本人のみでご利用の場合、バス降車時の手帳の呈示が不要となります。
変更内容
変更前(~2025年10月31日)
MOBIRY DAYSアプリや窓口にて資格情報を登録している場合でも、バス降車時に乗務員へ手帳の呈示が必要。変更後(2025年11月1日~)
資格情報が登録されているMOBIRY DAYSを本人のみでご利用の場合に限り、バス降車時の身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者福祉手帳・「ミライロID」の呈示が不要。但し、乗務員から手帳の呈示を求められた場合は、呈示していただく必要がありますので、手帳の携帯をお願いいたします。
※介護者を伴う場合や、資格情報を登録していないMOBIRY DAYS、現金、全国交通系ICカード(ICOCA・Suica・PASMOなど)をご利用のお客様は、乗務員の操作にて割引をいたします。降車時に乗務員にお申し付けの上、各種手帳の呈示をお願いいたします。
- 障害者・介護者割引制度の詳細に関しましては、こちらをご確認ください。
